プロフィール
健康・障害予防の専門家@あおだしんや
■ニックネーム:健康・障害予防の専門家@あおだしんや
■年齢:41歳
■住んでるところ:埼玉県川越市
■好きなたべもの:餃子とビール

理学療法士(国家資格)|身体運動・ケガ・障害の専門職
10年医療・介護機関で勤務し、急性期、回復期、維持期、外来、訪問と様々な経験を積みました。
他にも取得率2%程度の認定理学療法士(脳卒中、地域理学療法)を2領域で取得しています。2領域取得率は0.3%程度。
介護予防推進リーダー、地域包括ケア推進リーダー、福祉住環境コーディネーター2級他
日本理学療法学術大会、神経理学療法学会、活動分析研究大会他、学会発表も多数行っています。

平成29年5月に埼玉県川越市で健康不安のある方に向けた運動療法施設 コンディショニングジム ブルーフィットを開業しました。
きっかけは外来リハビリから地元に戻るため転職する際に患者様から言われた一言です。
片麻痺を呈していたその方は、車も運転でき仕事もばりばりする方で、一見自信にあふれた方でした。
自分が退職することを告げた際に、
「そこまで通うから次の職場を教えてくれ」

「専門的にみてもらっていないと状態が悪くならないか不安なんだよ…」

車で片道1時間はかかるし、その方はすでにデイサービスでもリハビリを受けています。外来のあとがまもいます。それでも不安を感じている方がいる。
次の職場は訪問だったのでうかがえる範囲が決まっており、非常に残念でしたがお断りするしかありませんでした。

その方のような不安を感じている人の声に少しでも答えられれば、
その思いがきっかけです。
店舗名のキャッチコピーに入れている
「健康に不安のある方に向けた運動療法施設」
何をやるかわかりにくいとの声をよく頂きます。
「痛みが出てきて趣味のスポーツを続けられるか不安」
「最近、よく転ぶようになってきて不安」
そんな方々の不安を少しでも軽減できる施設を目指しています。
ここはこんなことをやっている施設ですよ。としっかり伝えられるよう努力していきます。

趣味|登山とトレイルラン、読書、お笑いテレビ鑑賞
夢|男2人の父親、3年後に親子で富士登山にチャレンジする(現在4歳半と1歳半)

電話番号  :049-222-1005
ホームページ:http://blue-fit.net

profilephoto

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

脳梗塞・脳出血・パーキンソン病のリハビリ情報ラボ

コンディショニングジムBlue Fit ホームページへ

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM